学者未満

思うことをアウトプットしています。

本気で中小企業診断士を目指す

2016年、私は中小企業診断士を取得しようと思う。

 

この記事を見て、中小企業診断士資格取得を目指している方おられましたら、

ぜひ一緒にがんばりましょう。

 

診断士試験は取得しても役に立たないとか、士業資格ランキングとかで色々と言われているみたいだが、難しい資格であることには違いない。少なくとも私には簡単に合格できるとは思えない。

 

昨日某受験予備校の合格答案分析会なるものに参加し、多年度受験の方々の苦闘を聞くことができたが、2次試験・・・・深いですね。これは一筋縄ではいかんな。

 

来年取得できていなければ、かなり恥ずかしいことになりそうですが、久々に自分を追い込んでみようと思う。

 

中小企業診断士試験に合格するぞ。

10ヶ月、高パフォーマンスを発揮し続けたいものです。

 

 

 

 

(追記)2016.12.10

2016年合格者になれず。1次は突破したものの、2次試験で玉砕。

AABCのB 

宣言しときながら恥ずかしいことになってしまった。

敗因があるとすれば、事例4の対応力の弱さか。

2次試験受験資格が残ったので来年度はリベンジしたい。