学者未満

思うことをアウトプットしています。

TOEICも900越えを目指す

今週のお題「今年こそは」TOEIC900を目指します。

なぜ900が欲しいのか?

帰国子女の知人がこんなこと言ってました。

「TOEIC900あってもしゃべれない人はいっぱいいて・・・・」

ええ分かってます。そう聞いてます。

ただ私はまだ665なんで、もっと下級なんですよ。

だから何も言えませんでした。

900の世界に行きたい。

 

TOEIC高得点の目的は人によって様々ですが、

ビジネスで支障をきたさないかどうかで手っ取り早く判断してもらえるわけです。

あと、脳が訓練されている。900レベルの人は明らかに脳の使い方が上手く、そう考えると、後々の仕事の成果にも恐ろしく差がついてしまうでしょうね。ここで奮起しなければ、将来やばいな・・・・そんな怖さを感じています。

 

まずは900の仲間入りして自信つけたいです。

同じ様に900越えを目指す方がいらっしゃいましたら一緒にがんばりましょう。